今週の休み:8月20(日),22日(火),26日(土)

【当日予約もOK!】

朝8:30から電話受付中!お気軽にご予約・お問い合わせください。




あなたのほんとうの不調の原因はレントゲンにも写らないし、検査でも異常としてはあらわれません

鹿児島市の整体おんおんどうはあなたの痛みの本当の原因を解消して、根本治療をしていく整体専門の治療院です。

これまでは、痛みでつらい思いをしてきたと思います。ほんとうに大変でしたね。

泣きたくなったり、激痛で横になっててもつらかったんじゃないですか?

ぜひ鹿児島の整体 おんおんどうで「本当の原因」を解消して健康を取り戻しましょう。

あなたがあきらめていたことをまたできるように、痛みと不安を取り除いて、また健康をとり戻していきましょう。

また元気になったらあなたはどうなりたいですか?なにがしたいですか?



『歳のせいだからしょうがないのかな・・・』

『デスクワークだから肩こりとは友だちにならないとダメだもんな・・・』

そんなことはありません。ちゃんとからだを整えていけばあきらめていた不快な症状から開放されますよ。

いっしょに元気になっていきましょう。わたしが全力でサポートしていきます!

動画のように施術していきます。

※音声が出ますご注意ください



コリや歪みでからだの不調がおこるのはイメージできると思いますが、背中側にでる症状で悩んだ経験が多くありませんか?

背面にでる症状・・・たとえば

●姿勢の悪さ

●寝違い

●肩こり

●背中の痛み

●腰痛

などのことです。

ほとんどがおなかと反対側の背中にでる症状ですね。

じつはいろんな症状の根本の原因というのは、「おなかのコリ」なんです。おなかがこるから、おなか以外の場所が歪んだり痛みが出てしまうんです。

そのため当院では痛みのある場所に、直接マッサージをしたりボキボキする施術はおこなっておりません。

コリや痛みの原因9割の「おなかのコリ」を整えていく整体で、病院やマッサージでも良くならなかった症状を改善していきます。

そして不調を改善するだけでなく、整体の効果を持続させるためのケアの指導や、メルマガ・ニューズレターも発行して、からだの知識を深めてもらいます。

不安なことやからだの質問などもLINEやメールでアドバイスします。気軽に相談下さいね!

からだの不調とはどういう状態のこと?

不調のある状態とはからだが歪んだ状態のことをいいます。

不調になりはじめのころはまだ、痛みもないので気づかないと思いますが

●動くのがおっくうになった

●寝ても寝ても疲れがとれない

●なかなか寝つけない

のも、からが不調である状態です。

油っこいものを食べて3日ぐらい胃がもたれたりするのもそうですし、雨がふる前に頭痛がしたりもそう。

痛くなるまえになにか前兆はなかったですか?

整体は痛みを解消するだけでなく、不快な症状の解消も得意分野なんですよ。

なぜからだに不調がでるのか?

スポーツをしてる人、仕事をしてる人はその競技や職種に合ったからだの歪みがおこります。それは特殊なからだの使い方をするからです。

左側にばかり体をねじるゴルフなど独特のからだの使い方をしますよね。

赤ちゃんのいるお母さんはだっこしながら家事をするので左側に不調がでやすいです。

右手で包丁使うので、左手でだっこして

左肩のこり・・・左手の痛み・・・右腰の違和感・・・とかそんな症状です。

たち仕事では足のひえやむくみ、立ってると疲れてくるので猫背の姿勢になりやすかったり、むりやりよい姿勢を意識して腰や背中の痛みもでてきます。

不調にたいしてどんなことをするのか?

痛いところそこに本当の原因はない・・・という考えかたのもと、はじめにからだの土台の骨盤から整えていきます。

整体のかなめである骨盤を整えるために必要な刺激は個人差があるのであなたに合う強さを調べながら調整していきます。

ボキボキのイメージの強い整体ですが、この刺激でかわる患者さんってごくごく少数(当院の場合半年に1人)弱い刺激の合う方がほとんどです。

骨盤が整ったら、股関節⇒膝⇒肩こりの調整とすすめていきますが、こちらも合う刺激の種類を調べながら調整していきます。

内蔵、首の調整まですすんだら、さいごに「おなかのこり」を_

家は動いたりしませんがひとは歩いたり、走ったりと動きまわります。

あしくびの歪みは骨盤をととえることで調整になります。

難聴のある方、過去に捻挫をしたことがある場合必要なら足首の調整もやって終了です。

よくなっていくステップ

1.からだがどんどん軽くなって、ふとんから起きあがるのも歩くのもすばやくなっていくことを実感できます。

2.ねむりが深くなって、短時間しか寝てなくても疲れが残らなくなります。

無理をして痛みがでても、ひと晩寝れば翌日にはもうなんともなくなっています。

3.痛みがあると自分にしか意識が向かないもの。できなかったことがまたできるようになるのはもちろん、やりたいことが増えていって外へ意識がむいていきます。

膝の痛みでバーレーボールをあきらめてました

鹿児島市在住 才川幸代さん 40代女性

痛み止めが手放せない腰痛で手術も決まっていた

※音声が出ますご注意ください

来院まえは坐骨神経痛で歩行困難で、寝ても痛みで眠れず薬が手放せない状態。

整骨院では電気治療とマッサージだけ。病院では湿布と痛みどめ。手術の予定もほぼ決まってましたが、失敗例も多いと聞いてたので不安だったんです。

ソフトなタッチで「これで効果がでるの??」という感じでしたが「首の歪みがほんとうの原因」ですといわれ、そのとおりに改善していくのが意外でした。

回数を重ねるたびに良くなって、歩行も楽になり完治も近いと思われます。
鹿児島市在住 竹迫克宏さん 70代男性

施術をうけたその日から偏頭痛がなくなりました

写真

首・肩こり・片頭痛・便秘・顎関節症をなんとかしたくて来院しました。

施術をうけた日からすっかり偏頭痛がなくなり血の巡りも良くなったように感じました。定期的に通ううちに体調がどんどん良くなっていくので「からだが元気になるとこころも元気になる」と実感しています

おなかのコリがとれると肩こりもなくなるとおんおんどうさんに通うことで実感しています。


鹿児島県霧島市在住 30代女性 MT
さん

理学療法士だから、信頼できると思って来院したんです

写真

初めていく整体はとっても不安でしたが、理学療法士の経験があるということでおんおんどうに決めました。

仕事がら中腰の姿勢で施術することが多く、腰痛は職業病だとあきらめていたんです。

定期的に通うことでギックリ腰になる不安がなくなって良かったです。

施術を中にからだのことを質問しても、技術のアドバイスもしてくれて、勉強にもあるしとっても楽しかったです。

セルフケアもしっかり教えてくれるし、メールで質問してもちゃんと教えてくれるので頼りになる整体院だと思っています。


鹿児島市内在住 タイ古式マッサージ師 HSさん 30代女性

猫背がなくなって、外に出たくてしかたなくなりましした

歳のせいだから猫背はあたりまえだと思っていました。鏡にうつった自分の姿を見るのもいやで、いつしか目をそむけるように。

だから姿勢がよくなったのには本当にびっくりです。気にしていなかった肩やからだが軽くなったのにも驚きました。

買い物以外では家から出ることもなかったのですが、いまは外にでてまっすぐになった背中をみてもらうのが楽しみで仕方ありません。

鹿児島市在住  HSさん 80代女性



なんでも気安く相談してみてください

全日本空手連盟糸東会師範 大野洋行先生

・鍼灸師
・鹿児島県糸東会副会長
・国分ハイテク旗空手道錬成大会会長

写真 写真

雑学いっぱい、笑いもいっぱいの優しい先生です

兵庫県宍粟市 やすらぎ・整体療院 梶本宏先生

・スポーツトレーナー
・整体師

写真 写真


病院で診てもらっても「骨は大丈夫です」とか、「検査でも異常はありません」といわれた。

でも症状がいっこうに改善せず、あきらめていた方がたくさんいます。

専門化された西洋医学では腰痛といったら腰しか調べません。

からだ全体の歪みをみて、それぞれを整えていかないとからだの不調は改善しないのです。

痛いところそこに本当の原因はないという考え方のもと、その場限りではない痛みの根本原因を改善していく整体です。

マッサージをうけてもすぐに症状がもどってしまう方や、病院で原因がわからないといわれたことがある方は、ぜひ当院の整体を受けてみてください。


あちこちに治療院がありますが整体院は資格がいらないってご存知でしょうか?

HPをごらんになってるあなたもきょうから整体師としてお店を出しても大丈夫なんです。

わたしが取得した「理学療法士」は国に認められた資格で、解剖学などを学び臨床実習という実際に患者さんの治療を担当するなど3年間かけて勉強し、国家試験に合格することではじめて病院につとめることができます。

その専門家であるわたしが、あなたのからだに関することはすべてサポートします。

さらに鹿児島ではすくない、理学・作業・言語療法士などしか受講できない「AKA博田法」や脳性麻痺の技術「上田法」をはじめとして、痛みだけでない内臓も調整する高度な整体術も取得しています。


初診では画像でからだの歪みを一緒に確認して痛みや、体調不良の原因をわかりやすく説明していきます。

ふだん見ることのないあなたの後ろ姿。

「こんなにゆがんでるんだぁ・・・」

と驚くのはもちろん、いっけん無関係そうなところが歪んでいたせいで、原因不明なんていわれてたんですね。


骨盤矯正の刺激だけでも7段階の強さがあります。

なので、当院では他の整体のようにいきなり「ボキボキ」しません。

初回はあなたに合った刺激の強さ、合う技術を検査をしながらからだを整えていきます。

8割の方が、弱い刺激のほうがからだにあうようです。

弱刺激なのでもみかえしがでることはありません。

こういった理由から強もみのマッサージやリラクゼーション目的の方は当院には向いていません。

施術が終わったら整体の効果を長持ちさせるため「セルフケア」を指導しています。

毎週水曜配信の患者さん限定のメルマガ、LINEでの毎月の健康情報をはじめ、隔月のニューズレターで健康についての情報を発信しています。

「いつも勉強になるわ〜」と好評です。

メールやLINEで、からだに関する悩みや不安を解決することができます(セミナー参加等で、営業時間外の返信にはお時間をいただきます)

地域の方に重宝されています

病院に勤める現役の理学・作業療法士向けの勉強会や、PTAで父兄を対象とした講習会などで講演や指導をしています。

●病院勤務の医療関係者への技術指導の会を開催

※音声が出ますご注意ください

●イベント出演やPTAやNPOでの特別講師として技術指導

夜の9時まで営業

21時まで営業しているので
仕事帰り、部活が終わってからでも施術が受けられます。

木の香りがいっぱいの落ち着ける整体院

鹿児島市内の北部なのでとっても静かです。

閑静な住宅街にあるため周りは静かです。隠れ家的なプライベート空間のシンケンスタイルの整体院で施術がうけられます。

土日祝日も営業

土日祝日も営業しているので、
平日は仕事でいそがしい人も大丈夫です。

週末しか時間のとれない方やお子さんの子守りもできます

※子守が必要な方は予約時にご相談ください

24時間いつでも予約可能

24時間いつでもネットから予約できます。

いそがしくて電話できない方や、はじめての整体院へ電話するのは緊張してしまう方におすすめです。

深夜でも気軽に空き時間を確認して予約ができますよ。

施術後にアフロをかぶってツーショット撮影ができます(笑

新聞やメディアでも紹介されました




プロフィール3 のコピー

はじめまして!

整体おんおんどう院長のの迫田です。

病院や教育機関で理学療法士として23年勤務して、腰痛や膝痛などの患者さんのべ20万人以上のおからだを診させていただきました。

その経験をいかして平成22年に、鹿児島市の整体【温々堂】(おんおんどう)を開院しました。

病院で患者さんのリハビリを担当しながら感じていたこと・・・

「その時は痛みがとれたのに、次の日また戻ってしまうのはなぜなんだろう?」

実は症状のあるその場所が原因ではないんです。

腰痛には骨盤を整えるだけでは、一時的な効果しかないんですね。

西洋医学では痛みがあっても、その場所のレントゲンで骨に異常がなければ湿布と痛み止めの処方。

検査の数値に異常がなければ、対症療法的に内服薬をのんでもらうしか治療法はありません。

当院では腰痛などの根本の原因から改善させていくので効果も長持ちします。

あなたには、こころもからだも元気になっていただきますからね!

略歴

・鹿児島県をはじめ、福岡県・大阪府での整形外科・脳神経外科・総合病院・クリニック勤務

・医療系専門学校 理学療法学科の教員

・2010年8月10日 整体 おんおんどうを開院

※音が出ますのでご注意ください



わたしが医療の道に進むきっかけになったのが小学5年生のとき、自身の「耳鳴り」を経験したから。

あちこちの病院に行ったのですが「聴力検査」しかしてもらえなかったのをよく覚えてます。からだの場所によって分類されている西洋医学。

耳鳴りは首の歪みが原因でおこるって知ってましたか?首の検査は当時してもらわなかったですよ。

開業したいまは「からだはつながっていて、違うばしょの歪みでそこに痛みがでてるんだなぁ」とつくづく感じます。

あなたのその痛みは歳のせいでも、ながくつきあうべきものではありません。

痛みの根本原因がとれていないからにすぎません。

はじめて行く整体はとっても不安だと思います。0歳児から86歳までの方がうけている整体です。

どうか心配せず来院ください。あなたに合ったセルフケアも覚えてかえっていただきます。

歳をとると腰痛や肩こりがあたりまえではありません。

ぜひ、痛みもなく軽かったからだだったころにまたもどしましょう。

お会いできるのを楽しみにしています。

『ホームページを見て』と今すぐお電話ください

電話をかける

▲ページトップに戻る

オススメのコスメ