【肩こり・腰痛・頭痛改善】歳のせいとあきらめていた方の口コミ|鹿児島市の整体おんおんどう

お客様写真

いままで、肩こり、腰痛、頭痛が頻繁にあり、歳をとってきた証拠。

仕方ない (;;) と、諦めていました。自分で体を動かしたり食事に気をつけていかないとなぁ。。。と思うだけ 笑

ひどくなったら、よくあるマッサージに通ったり、整骨院に行ったり、治るわけではないけど、その数日痛みがなければそれでいいや。と思ってました。

TV番組の健康番組を見てたまにゲストと運動をする程度 笑

でも、そのTV番組で紹介されてた健康法をネットで調べてた時に鹿児島では、おんおんどうさんが出てきて、主人がはじめに行ったところ 今までの、どの先生とも違う?なんて言うか。。。自分も、行ってみたほうがいいよ!と勧めてくれました。 はじめは、痛くもないしこれで治るのかな?!と思ってましたが、最近は、頭痛もなく、前屈後屈もスイスイ出来るようになりました✌️

嘘だと思うなら行ってみたらいいよ😁

sさん,鹿児島市在住,60代女性

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

■先生からのメッセージ

スタッフ写真

当院をご旦那さんからの紹介で来院いただき、ユーモア溢れるとても温かい口コミをありがとうございます!

「歳のせいだから仕方ない」とあきらめ、マッサージなどで一時的にしのぐ日々は本当につらかったかと思います。

旦那さんのすすめをきっかけに当院を試していただき、

今では頭痛がなくなり前屈や後屈もスイスイできるようになられたとのこと。

本当に嬉しく思います。

当院の施術は非常に優しい刺激で行うため、最初は「これで本当に変わるのかな?」と驚かれますよね。

強い刺激は身体が緊張して防衛反応(伸張反射)を起こしてしまうため、あえて脳や筋肉をリラックスさせるソフトな手技で骨盤やお腹のコリを整えています。

お腹の緊張が解けることで胸がパッと開き、

背骨や腰の連動性が高まって前屈・後屈がスムーズに行えるようになります。

■腰痛のページ https://onondou.com/symptomscat/yotsuu/

当院での腰痛や肩こり、お腹のコリに対する考え方や施術について詳しく掲載しています。

ぜひ参考にしてみてください。

歳のせいであきらめていた症状も、身体の根元を整えればしっかり変わっていきます。

「嘘だと思うなら行ってみたらいいよ」という最高の褒め言葉をいただき大変光栄です!

これからもご夫婦揃って元気に軽やかな毎日を過ごしていただけるよう、しっかりお手伝いしていきますね。

同じ症状でお悩みのお客さまの声

猫背の姿勢改善で首肩の不調が和らいだノブさんの口コミ|鹿児島市の整体おんおんどう お客様写真
膝と肩の痛みが数回の施術で改善したメグさんの口コミ|鹿児島市の整体おんおんどう お客様写真
【だるさ・首肩の痛み・頭痛・腹痛改善】通うたびに元気になった方の口コミ|鹿児島市の整体おんおんどう お客様写真

鹿児島の整体おんおんどう 温泉お乃湯から徒歩2分