
顔が下を向き、体が前に曲がっています

姿勢も良くなりまっすぐ前を向けるようになりました
鹿児島市在住の30代女性の方が、洗濯物を干すときの肩の痛みと腰痛でご来店されました。写真を見ると、顔が下を向き、体が前に曲がっているのがわかります。
腰痛の主な原因は、実は腰ではなくお腹のコリにありました。お腹と骨盤を調整していくと、腕も楽に上がるようになり、胸の位置とおしりの高さも変わっていきました。
体の内側の歪みが整うと、下腹もへこみ、スタイル自体が変化することがあります。腰痛が楽になっただけでなく、ズボンやスカートがゆるくなったという声もいただきました。
コメント
腰痛がなかなか楽にならない。そう感じているあなたは、腰にばかり施術を受けていませんか?
この方のように、腰痛の原因は腰ではなく、反対側にあるお腹のコリであることがほとんどです。
なぜかというと、お腹の筋肉が硬くこわばると、それを補おうとして背中側の筋肉が常に引っ張られた状態になり、腰に負担がかかってしまうから。
・骨盤の傾き
・姿勢のクセ(前かがみ)
も、腰痛と関係していることが多いんです。腰が痛いからといって、そこにいくらマッサージしても、根本的に楽にならないのはこのためです。
お腹をほぐすと、腰が楽になるだけでなく、姿勢やスタイルにも変化が出ることがあります。よかったら、ご自身のお腹の張りもチェックしてみてくださいね。
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
同じ症状のBeforeAfter
| 鎮痛剤も効かなかった,頭痛と猫背が変わった鹿児島市の受験生 | ![]() |
|---|
| 原因は「膝だけじゃなかった」ひざ痛が全身の歪み調整で変わったいちき串木野市の80代男性 | ![]() |
|---|
| 「反対側のお腹のコリ」が関係していた鹿児島市80代男性の肩の痛みと猫背 | ![]() |
|---|








お電話ありがとうございます、
鹿児島の整体おんおんどう 温泉お乃湯から徒歩2分でございます。