
首から背中にかけて丸みがあります

背中がまっすぐになり胸部とおしりも持ちがりました
鹿児島市在住の40代女性の方が、頸・肩こりのひどさと、左お尻の痛み・しびれでご来店されました。首から背中にかけて丸みのある、猫背の姿勢が目立つ状態でした。
骨盤と肩甲骨の歪みを整えていくと、胸の位置が上がり、お尻やお腹まわりにも変化が見られました。
猫背は程度の差こそあれ、ほとんどの方に見られます。人は体の前面を使って活動するものだから、無意識にそちらへ引っ張られる姿勢が一番楽に感じてしまうんです。お腹のこりをほぐすと、痛みが変わるだけでなく、姿勢そのものが大きく変わります。目線が上がるので、「背が高くなったみたい」とおっしゃる方がほとんどです。
コメント
お尻のしびれや痛み、腰やお尻だけをマッサージしてもらっていませんか?
この方のように、お尻のしびれの原因が骨盤や肩甲骨の歪みにあることは少なくありません。
なぜかというと、猫背の姿勢が続くと骨盤が後ろに傾き、お尻まわりの筋肉や神経が常に圧迫された状態になってしまうから。
・肩甲骨の動きの悪さ
・お腹のこわばり
も、姿勢の崩れと関係していることが多いんです。しびれや痛みのある場所だけをケアしても、なかなか変化が出ないのはこのためです。
姿勢が変わると、見た目の印象だけでなく、しびれや痛みも一緒に変わることがあります。よかったら、ご自身の猫背もチェックしてみてくださいね。
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。





お電話ありがとうございます、
鹿児島の整体おんおんどう 温泉お乃湯から徒歩2分でございます。